
壇道のセクシーゲームちゃんねる

1000年に一人の女流セクシーゲーマーの壇道です。ゲーマーブログ爆誕!!

1000年に一人の女流セクシーゲーマー壇道のブログ爆誕!!

f:id:danmichi:20151227225956g:plain

f:id:danmichi:20160416233330p:plainf:id:danmichi:20170114223810p:plainf:id:danmichi:20160416234959p:plainf:id:danmichi:20160416233343p:plainf:id:danmichi:20160416235039p:plainf:id:danmichi:20161205232843p:plainf:id:danmichi:20161201141138p:plain
f:id:danmichi:20170114213137p:plainf:id:danmichi:20160416233415p:plainf:id:danmichi:20160416233417p:plainf:id:danmichi:20170316140945p:plain f:id:danmichi:20170305011746p:plain f:id:danmichi:20160416235129p:plainf:id:danmichi:20170316145233p:plain
ゲームのロゴをクリックするとゲーム記事に飛ぶわよ!

アーバンレイン

タイトル:アーバンレイン

機種:PS2

ジャンル:アクション

 

【感想】

PS2では珍しい4人プレイのアクションゲームです。ただストーリーモードは一人用です。裏技で二人同時は可能らしいのですが詳細は不明。

f:id:danmichi:20170221122931j:plain

主人公のブラッド。

喧嘩屋みたいな職業をしてます。

 

f:id:danmichi:20170221122934j:plain

ストーリーモードは、ステージを選択して戦闘を行い、ステージを選び戦闘をしてというのを延々に繰り返します。なんとその数100面有ります。ちょっと多すぎると思うのですが・・・

龍が如くみたいな感じの戦闘でしょうか?

 

f:id:danmichi:20170221122937j:plain

依頼はこの『リー』のボディガードです。狙っている奴の組織を倒してくれという内容です。

 

f:id:danmichi:20170221122941j:plain

序盤は一人で多数との敵と戦わなくてはなりませんが、ストーリーが進むと敵組織が仲間になり、黒幕組織と戦えるようになります。

仲間と協力すれば新しいアクションが出来るぞ!

 

f:id:danmichi:20170221122948j:plain

ラスボスはヤクザでしょうか。刀を使っての攻撃です。

このゲームの問題点は、敵にタコ殴りされない様に、ゲージを消費して無敵技を〇+△で出せるのですが、これは敵も使用できるので、倒すのに時間が掛かります。ゲージが一瞬にして溜まってしまうので、こちらのストレスも同時に溜まります。

 

ラスボスを倒したと思いきや・・・

 

f:id:danmichi:20170221122954j:plain

実は街の破壊活動をしていたのは市長だった。

 

トランプ氏に似ている気がする。

 

f:id:danmichi:20170221123001j:plain

感動のエンディングです。

 

まあ、ストーリーは退屈で、本当に同じことの繰り返しです。しかも無敵技を使用してくる敵キャラばかりですので、どうしても人数で劣るこちらは不利になります。あまり考えて作られてはないのではなかろうか?

クリアするまでにかなりの労力を必要としますので、エンディングだけみたい方は私のYOUTUBE動画でチェックできます。