壇道のセクシーゲームちゃんねる

1000年に一人の女流セクシーゲーマーの壇道です。ゲーマーブログ爆誕!!

1000年に一人の女流セクシーゲーマー壇道のブログ爆誕!!

f:id:danmichi:20151227225956g:plain

f:id:danmichi:20170717155838p:plain f:id:danmichi:20160416233330p:plainf:id:danmichi:20170114223810p:plainf:id:danmichi:20160416234959p:plainf:id:danmichi:20160416233343p:plainf:id:danmichi:20160416235039p:plainf:id:danmichi:20161205232843p:plainf:id:danmichi:20161201141138p:plainf:id:danmichi:20170612230446p:plain
f:id:danmichi:20170114213137p:plainf:id:danmichi:20160416233415p:plainf:id:danmichi:20160416233417p:plainf:id:danmichi:20170316140945p:plain f:id:danmichi:20170305011746p:plain f:id:danmichi:20170422203620p:plainf:id:danmichi:20170414153051p:plainf:id:danmichi:20170608214104p:plain
ゲームのロゴをクリックするとゲーム記事に飛ぶわよ!

討鬼伝2

タイトル:討鬼伝

機種:PS4/PS3/Vita

ジャンル:狩アクション

お気に入り度:★★★★☆

 

f:id:danmichi:20170207003733j:plain

カプコンモンスターハンターシリーズが陽ならば、この討鬼伝シリーズは陰と言っても良い程に、パクっているコーエーの狩ゲーシリーズです。

ただ、モンハンは全体的にモサっとした動きに対し、こちらはアクション性がマシスピード感があって、アクションが好きな方にでも安心して楽しめると思います。

 

f:id:danmichi:20170207003737j:plain

まず、自キャラを作ります。こういったゲームはキャラメイキングが付いてくるのです。そういう物だと思ってください。

今回も壇蜜さんに似せた感じで作成してみました。

 

f:id:danmichi:20170207003749j:plain

最新のゲームはあまりプレイしてませんでしたが、やはりすごいグラフィックですね。ムービーだけはとても綺麗です。どうしても携帯ゲーム機であるVitaでも発売できるようにしている為か、他の場面では本当に次世代機のゲームなのか?と思わせる粗いポリゴンが出てきたりします。

 

f:id:danmichi:20170207003758j:plain

モンハンと違い、敵と戦う時は仲間を3人連れて行くことが可能です。これはボッチには嬉しい使用と言えます。モンハンでは猫1匹しか連れて行くことが出来ませんでしたから・・・

また、キャラクター一人一人に性能や個性が全く違うので、誰を連れて行くかの楽しみもありますね。

 

f:id:danmichi:20170207003803j:plain

多すぎるだろ。最終的に仲間の数が凄いことになります。

 

使わないキャラ多すぎるんだが・・・

キャラに信頼度があるので、MAXにしたい方は非常に骨の折れる作業となります。

 

主人公は特異体質のようで、ミタマという物をいくつも付けることが出来る設定のようで、入手していくのもこのゲームの楽しみになるのですが、このシステムも苦行。

このミタマはレベルが上がると、スキルを覚えることが出来るのですが、ミタマは一度に3つまでしか装備することが出来ませんし、なかなかレベルが上がりません。実際私は一周クリアする頃には3つしかレベルMAXに出来ませんでした。

 

ミタマの入手はストーリーで入手したり、鬼を狩る時に確率で入手や、マップに落ちているので、そこから条件を見つけて入手(近くにいる鬼を倒せ)等あり、集めるのも面倒、さらになんとミタマはその数200ありますので、全部MAXは拷問過ぎる。装備している3つのミタマしかスキルは発動しないので、本当に集めるだけのコレクションやり込みです。

 

ちなみに、ペットもおり、狐を仲間に出来るのですが、こいつにもレベルが有りMAXにしていくわけですが、狐は9匹までいるとか・・・

 

f:id:danmichi:20170207003800j:plain

一番のメインである鬼との戦闘ですが、離れたところから一気に間合いを詰めたり、弱点を剥ぎ取ったりする『鬼の手』システムがあり、モンハンとの戦闘が全く違う物になっています。

 

 

ストーリーは面白く、やり込み要素を満たさないのであればサックリ終わります。

バグの関係でアイテムが初期装備から変わらないという事になり、武器を作れませんでしたが一応クリア出来ました。

『弓』が恐らく最強ではなかろうか?

遠くから弓の溜め撃ちをしているだけで、NPCが強いので勝手にボスを倒してくれます。

面白かったですよ。

 

完全版の極が発売されたら購入します。