
壇道のセクシーゲームちゃんねる

1000年に一人の女流セクシーゲーマーの壇道です。ゲーマーブログ爆誕!!

1000年に一人の女流セクシーゲーマー壇道のブログ爆誕!!

f:id:danmichi:20151227225956g:plain

f:id:danmichi:20160416233330p:plainf:id:danmichi:20170114223810p:plainf:id:danmichi:20160416234959p:plainf:id:danmichi:20160416233343p:plainf:id:danmichi:20160416235039p:plainf:id:danmichi:20161205232843p:plainf:id:danmichi:20161201141138p:plain
f:id:danmichi:20170114213137p:plainf:id:danmichi:20160416233415p:plainf:id:danmichi:20160416233417p:plainf:id:danmichi:20170316140945p:plain f:id:danmichi:20170305011746p:plain f:id:danmichi:20160416235129p:plainf:id:danmichi:20170316145233p:plain
ゲームのロゴをクリックするとゲーム記事に飛ぶわよ!

ドラゴンズクラウン

レビュー

ドラゴンズクラウン

ジャンル:アクションRPG

機種:PS3

オススメ度:★★★★★

 

f:id:danmichi:20170105190025j:plain

 

PS3で発売されたゲームで、アクションが好きなら購入するべき作品です!

 

f:id:danmichi:20170121201043j:plain

ミッションを選んで、横に進んで敵を倒すベルトアクションゲーです。

先まで進むとボスが登場。

最大4人でプレイできます。ネットで4人集まらなくても問題無しで、CPUが助けてくれます。

 

レベルが有り、経験値を稼いで自キャラを強化していきます。

スキルを付けて好きにカスタマイズできたりします。

 

装備はレベルに合わせてランダムに出現します。攻撃力や効果等ランダムで決まっているっぽいですね。欲しい効果が出るまで何回もミッションに挑戦しよう。

 

f:id:danmichi:20170121201045j:plain

4人いないとミッションクリアは当然難しくなりますが、画面がゴチャゴチャして自分のキャラがどこに行ったのか見失うこともしばしばあります。でも、このゴチャゴチャ感が楽しいのです。

 

 

f:id:danmichi:20170121201050j:plain

この特徴的な画も魅力的ですね。この会社の特徴でしょう。

 

f:id:danmichi:20170121201052j:plain

狙っているかのようなポーズ。

 

f:id:danmichi:20170121201055j:plain

こういったシーンがまあ度々挿入されるわけです。

 

f:id:danmichi:20170121201058j:plain

この暖かみのある画そのままでゲームを楽しめるのが良いね。

 

クリア自体はそこまで時間が掛からないと思います。たぶん10時間~15時間位で全クリできると思いますが、クリア後に難易度が変えれて更に難しいゲームになります。

最終の難易度は難しくて諦めてしまいました。

レベル99近くにして、同じ位の猛者が3人協力してくれたらクリア出来るかも・・・

 

ボス戦は時間制限があるので、早く倒さないとクリアにならないのです。

 

隠しダンジョンもあって、地下99階を目指すものも出現します。

装備品には使用回数が有るので、街で修理しなくてはいけませんから99階を目指すには同じ装備だけに頼れません。とても面倒です。99階まで遊ぶためには最高難易度をクリアしないといけませんので無理ゲー。

 

クリア後のやり込みの方が遥かに時間が必要なゲームですね。

 

99階には最強の装備が有るみたいなので、またプレイする機会が有れば挑戦したいです。