壇道のセクシーゲームちゃんねる

1000年に一人の女流セクシーゲーマーの壇道です。ゲーマーブログ爆誕!!

1000年に一人の女流セクシーゲーマー壇道のブログ爆誕!!

f:id:danmichi:20151227225956g:plain

f:id:danmichi:20170717155838p:plain f:id:danmichi:20160416233330p:plainf:id:danmichi:20170114223810p:plainf:id:danmichi:20160416234959p:plainf:id:danmichi:20160416233343p:plainf:id:danmichi:20160416235039p:plainf:id:danmichi:20161205232843p:plainf:id:danmichi:20161201141138p:plainf:id:danmichi:20170612230446p:plain
f:id:danmichi:20170114213137p:plainf:id:danmichi:20160416233415p:plainf:id:danmichi:20160416233417p:plainf:id:danmichi:20170316140945p:plain f:id:danmichi:20170305011746p:plain f:id:danmichi:20170422203620p:plainf:id:danmichi:20170414153051p:plainf:id:danmichi:20170608214104p:plain
ゲームのロゴをクリックするとゲーム記事に飛ぶわよ!

バイオハザード2

バイオハザード

機種:PS他多数

ジャンル:アドベンチャー

お気に入り度:★★★★★

f:id:danmichi:20161220002239j:plain

 

1000タイトルクリアの為に、何か月か前にクリアしたので、感想でも書いてみようかしら。

 

大ヒットした前作『バイオハザード』の続編。

前作は館からの脱出でB級映画のノリでしたが、今回は街一つがバイオハザードでゾンビの街になってしまい、街からの脱出とかなり広範囲になりました。

個人的には謎の洋館からの脱出ってのが分かり易くて良かったのですが・・・

 

主人公は前作と同じ2人ですが、このPSではCD2枚組になりボリュームが増えて、シナリオが4つになっています。

 

f:id:danmichi:20161220003022j:plain

左のレオン

右がクレア

今後のバイオシリーズでも主役になったりするこのキャラ。

このキャラクターの協力してくれるキャラも今後のシリーズに登場したりします。

 

ホラーな感じは前作を引き継いでおり、初プレイ時はとても怖かった記憶があります。演出は流石と言えます。久しぶりにプレイしてハマってしまいました。

 

前半は警察署を舞台に奮闘して、後半はアンブレラの研究施設へ行き脱出する感じです。

警察署にある謎の設備、アンブレラの研究所と繋がってたり、列車で脱出したりとどんな組織なんだアンブレラってって感じで謎が謎を呼ぶ。

 

PSでの名作で今でも楽しめるので、未プレイの方は是非プレイしてみて欲しい。

カプコンが正式に2のリメイクを開発してるようで、そちらの完成も楽しみですね。何ねん先の話なのか・・・

 

クリア後も評価によって、リザルトのランクが出てきますので、良い結果になるように何度かプレイしてみるのも良いでしょう。

 

ランクの良い物を取ると、次のゲームからは隠しアイテムを使用できます。

 

条件がやや厳しく

■ノーセーブ

■クリア時間2時間30分以内

■緊急用スプレーを使用しない

この3つの条件が出来ればSランクは確実です。

 

 

www.youtube.com

 

4つのシナリオをクリアしてます。