壇道のセクシーゲームちゃんねる

1000年に一人の女流セクシーゲーマーの壇道です。ゲーマーブログ爆誕!!

1000年に一人の女流セクシーゲーマー壇道のブログ爆誕!!

f:id:danmichi:20151227225956g:plain

f:id:danmichi:20170717155838p:plain f:id:danmichi:20160416233330p:plainf:id:danmichi:20170114223810p:plainf:id:danmichi:20160416234959p:plainf:id:danmichi:20160416233343p:plainf:id:danmichi:20160416235039p:plainf:id:danmichi:20161205232843p:plainf:id:danmichi:20161201141138p:plainf:id:danmichi:20170612230446p:plain
f:id:danmichi:20170114213137p:plainf:id:danmichi:20160416233415p:plainf:id:danmichi:20160416233417p:plainf:id:danmichi:20170316140945p:plain f:id:danmichi:20170305011746p:plain f:id:danmichi:20170422203620p:plainf:id:danmichi:20170414153051p:plainf:id:danmichi:20170608214104p:plain
ゲームのロゴをクリックするとゲーム記事に飛ぶわよ!

バイオハザード

タイトル:バイオハザード

機種:PS/SS/DS

オススメ度:★★★★★

f:id:danmichi:20160312220849j:plainf:id:danmichi:20160312220852j:plainf:id:danmichi:20160312220854j:plain

【レビュー】

サバイバルホラーの本家と言える作品。

PSが発売されてゲーム界が新たなステージに進んだ頃に登場したカプコンの名作。

このゲームを初めてプレイした時の恐怖はすさまじい物でした。CMも魅力的でしたしね。

 

特殊部隊のチームがモンスターの徘徊する洋館を探索して脱出するという、B級映画のようなノリなんですが、この設定が分かりやすくて面白かった。

最近のバイオは規模が大きくてどうも馴染めないなぁ。

 

操作性は上を押すと前に進む、右で右回転、左で左回転、下で後ろに下がる。というちょっとクセの有る操作法なので慣れるまでは難しいですが、慣れてくると対して気にもしない。

クイックターンは3からだったと思うので、敵との距離を取りにくい。

カメラワークの悪さがあって、敵が見えない時がある。

しかし、このカメラワークの悪さが新たな恐怖を与えて逆に面白くなったのではないだろうか?

 

弾数が有限。これも凄かった。今までのゲームの基本は敵を倒して進むというものだったが、このゲームは弾数が決まっているので全ての敵を倒してしまうと弾切れになりクリアが出来なくなってしまう。

 

セーブ回数も制限されており、頻繁にセーブすることが出来なくしてしまったのも凄いと思う。

 

クリア時間3時間以内で無限ロケットランチャーも獲得できるので試してみてはどうだろうか?

 

ディレクターズカット版

最近プレイしてみましたけど、すごく楽しめました。

他の1と比べると難易度が高すぎる。中盤以降のハンターが多すぎるし、コルトパイソンの弱体化で集団で来られると死ぬことが多い。

更にカメラ外からのジャンプ攻撃がヤバイ。

今から購入してプレイされるならディレクターズカット版をオススメします。

 

久しぶりにクリアしてみました^^

一応この通りにプレイすれば3時間以内にクリアできます。

クリス編 クリア

ジル編 クリア

このブログが面白いと思ったら、ツイート、グッドボタン宜しくお願いします!! SNSでも仲良くしてください。

相互マイミク、フォロー大歓迎!!

Youtubeに動画も投稿してます。チャンネル登録宜しくお願いします。

壇道 | mixi

壇道(CV:三石琴乃) (@danmichisexy) | Twitter

Youtube セクシーゲームちゃんねる 愛人ゲーマー劇場

LINE:PSNで一緒にゲームしてくださる方募集中。上のどちらかにメッセージを下さいませ。