
壇道のセクシーゲームちゃんねる

1000年に一人の女流セクシーゲーマーの壇道です。ゲーマーブログ爆誕!!

1000年に一人の女流セクシーゲーマー壇道のブログ爆誕!!

f:id:danmichi:20151227225956g:plain

f:id:danmichi:20160416233330p:plainf:id:danmichi:20170114223810p:plainf:id:danmichi:20160416234959p:plainf:id:danmichi:20160416233343p:plainf:id:danmichi:20160416235039p:plainf:id:danmichi:20161205232843p:plainf:id:danmichi:20161201141138p:plain
f:id:danmichi:20170114213137p:plainf:id:danmichi:20160416233415p:plainf:id:danmichi:20160416233417p:plainf:id:danmichi:20170316140945p:plain f:id:danmichi:20170305011746p:plain f:id:danmichi:20170422203620p:plainf:id:danmichi:20170414153051p:plainf:id:danmichi:20170316145233p:plain
ゲームのロゴをクリックするとゲーム記事に飛ぶわよ!

マグナカルタ

タイトル:マグナカルタ

機種:PS2/PSP

オススメ度:★★☆☆☆

f:id:danmichi:20160312213714j:plain

 

【レビュー】

韓国製のRPGだったと思うけど、韓国の声優さんが正月にお餅を喉に詰まらせて亡くなったので、日本で発売した方が早くなったというゲームだったと記憶している。

 

このゲームは話の内容はとても良かったのですが、テンポが悪すぎる。

戦闘でも街でもロードがハンパ無く起こる。敵はマップに見えている状態なので回避できそうだが、完全にキャラのスピードよりも速いため回避はほぼ無理。

地形によっては自ら辺りに行って先制攻撃を取った方がマシ。

 

戦闘も非常にストレスが溜まるシステムで、ずっと攻撃が出来ない。

自然のエネルギーを利用しないと攻撃が出来ず、何度も同じ攻撃を繰り返してしまうとエネルギーが尽きて溜まるのを待たなければならない。

 

戦闘が始まると3人パーティだけど、1人しか動かせない。

敵の方に動かして、射程距離に入って○ボタンを押すと

f:id:danmichi:20160312214342j:plain

何故か突如音ゲーが始まる。この音ゲーをクリアしないと攻撃に移ってくれません。

敵よりも早く攻撃したいので、○ボタンを連打しながら射程距離に入ってしまうとこの音ゲーのミスにつながる為、慎重に射程を測って○を押そうとすると大抵敵の攻撃から始まってしまう。

 

ただ、唯一のモチベーションになる存在がこの人。

f:id:danmichi:20160312214631j:plainヒロインのリーフ

このキャラの為だけにプレイするゲームと言っても過言ではないだろう。

とにかく可愛すぎる。声もキャラのイメージと相まって、この辛いゲームの癒しの存在となっている。

f:id:danmichi:20160312214732j:plain主人公のカリンツ

良いキャラじゃないか。

メインメンバーは決まったな・・・カリンツとリーフは確定だ。

と思うじゃない?

 

中盤以降はチームが2組に分かれて、リーフとカリンツが一緒に使えない。

 

中盤の我慢だろ!終盤一緒に使える様になるさ!と思うかもしれないが、ヒロインなのに死ぬ。

ええ!?蘇るんでしょ?と思うかもしれないが死ぬ。

貴重なアイテムを使ってはダメだ。気を付けろ。

 

ちなみに死ぬキャラはもう一人居る(エンディングで生存しているが)ので貴重品を使ってしまわないようにしよう。

 

その後加入してくるヒロインの妹と主人公がデキちまう。ふざけんな。

久しぶりにショッキングなゲームだと思いました。

 

f:id:danmichi:20160312215131j:plainこのゲームの特徴は皆、胸がでかい!

製作者がとんでもないコンプレックスを抱いていることが解る。

f:id:danmichi:20160312215234j:plain敵キャラも大きいし、なんだその服装は?なんで団扇が武器なんだ?

 

f:id:danmichi:20160312215324j:plain男性キャラも大きかった。

 

気の長い人ならプレイしてみても良いと思います。

 

※ヒロインの名前はリーフじゃなくてリースでした。

このブログが面白いと思ったら、ツイート、グッドボタン宜しくお願いします!! SNSでも仲良くしてください。

相互マイミク、フォロー大歓迎!!

Youtubeに動画も投稿してます。チャンネル登録宜しくお願いします。

壇道 | mixi

壇道(CV:三石琴乃) (@danmichisexy) | Twitter

Youtube セクシーゲームちゃんねる 愛人ゲーマー劇場

LINE:PSNで一緒にゲームしてくださる方募集中。上のどちらかにメッセージを下さいませ。