
壇道のセクシーゲームちゃんねる

1000年に一人の女流セクシーゲーマーの壇道です。ゲーマーブログ爆誕!!

1000年に一人の女流セクシーゲーマー壇道のブログ爆誕!!

f:id:danmichi:20151227225956g:plain

f:id:danmichi:20160416233330p:plainf:id:danmichi:20170114223810p:plainf:id:danmichi:20160416234959p:plainf:id:danmichi:20160416233343p:plainf:id:danmichi:20160416235039p:plainf:id:danmichi:20161205232843p:plainf:id:danmichi:20161201141138p:plain
f:id:danmichi:20170114213137p:plainf:id:danmichi:20160416233415p:plainf:id:danmichi:20160416233417p:plainf:id:danmichi:20170316140945p:plain f:id:danmichi:20170305011746p:plain f:id:danmichi:20170422203620p:plainf:id:danmichi:20170414153051p:plainf:id:danmichi:20170316145233p:plain
ゲームのロゴをクリックするとゲーム記事に飛ぶわよ!

【BBCF】ホームゲーセンの閉店

f:id:danmichi:20151124102026j:plainハロー。

1000年に一人の女流セクシーゲーマーの壇道です。

皆さんゲームされてますか?

 

まさかの閉店

私のホームゲーセン『星狩物語中百舌鳥店』がなんと!1月31日に閉店します!

悲しいです。とても寂しいですね。

全国のゲームセンターが閉店していく中、ここは大丈夫だろうと思っていましたが・・・

f:id:danmichi:20160112184538p:plain

私が初めて利用したのは確か、『ギルティギアイグゼクス#リロード』というゲームが稼働している時期だったと思います。

その後行かない時期が長くて、ブレイブルーの新作が稼働、レギオンが作れるバージョン時によく行くようになり、レギオンのメンバーが増えていきました。

始めは3人で創設、星狩だから星=スター 狩り=ハンターで中二病でクルセイダースと合わせてスターハンタークルセイダースという名前を付けて遊んでました。

岸和田の星狩にもスターハンターの名前を使用しているレギオンが現れた時は、のれん分けしてねーぞと怒ったものです。

偶然名前が被ったのかもね。

 

岸和田に職場が有ったころは半年位、岸和田店にお世話になりました。

岸和田店はゲームセンターも営業するようです。ゲームする環境はとても良いのでオススメであります。中百舌鳥店と違ってBBでも大会が有るのは羨ましいですね。

 

どこでゲームするか?

恐らくですが御堂筋線 新金岡駅のドンキーホーテ内にあるゲームセンターに場所を移して対戦していく流れになるのでは?

たしか『mecha』という名前だったと思います。

f:id:danmichi:20160112185233j:plain下見に行ってきました。

 

f:id:danmichi:20160112185236j:plainネシカ台は1台

プレイヤー数も少ない、人が居なさそうですね。

星狩の黒ビューと比べると少しラグがある感じでした。星狩の台は完全にラグが感じ無い台だった。この白ビューは他のゲームセンターに行くとよくある台だと思います。

 

私自身はこの3月頃に京都に引っ越しするので、どちらにせよ3月以降は新金岡には行けないのですが、堺市で対戦できる環境が作れれば良いですね^^

 

私はBBCFを一応プレイしていきますが、今年は認定補聴器技能者という資格の卒業試験が有るので、休日にわざわざゲームセンターに行くことが少なくなると思います。

会社の帰りに少しachoへ行く感じになるかなー。

家庭用は購入するはずなのでその時はよろしくお願いします。