壇道のセクシーゲームちゃんねる

1000年に一人の女流セクシーゲーマーの壇道です。ゲーマーブログ爆誕!!

1000年に一人の女流セクシーゲーマー壇道のブログ爆誕!!

f:id:danmichi:20151227225956g:plain

f:id:danmichi:20170717155838p:plain f:id:danmichi:20160416233330p:plainf:id:danmichi:20170114223810p:plainf:id:danmichi:20160416234959p:plainf:id:danmichi:20160416233343p:plainf:id:danmichi:20160416235039p:plainf:id:danmichi:20161205232843p:plainf:id:danmichi:20161201141138p:plainf:id:danmichi:20170612230446p:plain
f:id:danmichi:20170114213137p:plainf:id:danmichi:20160416233415p:plainf:id:danmichi:20160416233417p:plainf:id:danmichi:20170316140945p:plain f:id:danmichi:20170305011746p:plain f:id:danmichi:20170422203620p:plainf:id:danmichi:20170414153051p:plainf:id:danmichi:20170608214104p:plain
ゲームのロゴをクリックするとゲーム記事に飛ぶわよ!

【ワイルドアームズ5】クリアしたよ。

ハロー壇道です。

1000年に一人のセクシーゲーマーです。

f:id:danmichi:20151115182319j:plain

ついにクリアしました。

まあ、面白かったかな。ダンジョンが長いのがちょっと苦痛だったし、ダンジョン内のトラップは攻略サイトが無いとクリア出来ない。

サブイベントや隠しボスの条件も厳しいので相当な時間やりこまないとコンプリートは無理なのがねー。

 

【ネタバレ有り!これからゲームする方は見ないでね】

↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

まあ、もう古いゲームだし今からプレイする人は少ないかも知れないけど、エンディングはちょっと感動したわね。

このゲームのヒロインって二人居るけど、その内の一人が世界の為に最後に過去へ飛ばされるのよ。

そして、主人公にまた出会って旅立って・・・最後はまた過去へ

というのを繰り返すループに陥ってるのよね。

 

まあ、これ

f:id:danmichi:20151208211242j:plain

 

名作アドベンチャーデザイアのエンディングと一緒なんですわ。

だからゲームしてる中盤辺りから何となくそれを感じ取ってしまった。

私的にはもっとハッピーエンドが良かったかなぁ。

確かに感動的ですけど、なんかモヤモヤしたものが残る。

 

ちなみに『デザイア』セガサターン版はヒロインが時間を戻って、主人公と初めて出会うシーンで終わるけど、写真のPS2版はエンディングが追加されていて、主人公がヒロインを次元のループから救って完全にパッピーエンドになるってとんでもエンディングで、プレイしてびっくりしたわ。

※好きなゲームは移植する度に購入してます。

 

私が好きなアドベンチャーゲーム デザイアはとってもオススメよ。

ちなみにSS版は18禁よ。

元々はPCゲームなんだけどね。