壇道のセクシーゲームちゃんねる

1000年に一人の女流セクシーゲーマーの壇道です。ゲーマーブログ爆誕!!

1000年に一人の女流セクシーゲーマー壇道のブログ爆誕!!

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【BBCF】アラクネ技データ

通常技:変更点

5A:変更無し

発生が早くとても使いやすい技。今まで通り使っていける。

固めや、暴れ、コンボの繋ぎに使用する。

 

2A:2回までしか刻めなくなった。

発生は5Aよりも遅いがリーチが長い。アラクネの貴重な下段攻撃。

2A>2Cが入るようになった。

 

6A:変更無し

相手を引き寄せる効果の有る中段攻撃。発生は遅いがリターンがとても高く魅力的な技。一応6A>JAがF式になるので相手が上級者なら狙っていくが、ヒット確認ができないので、相手がこの時だけしゃがみで喰らってたりすると冷める。

 

JA:変更無し

主にコンボの繋ぎや空対空で使用する。とても重要な技。

 

5B:6Aへのガトリングルート増加。

リーチの短い多段攻撃。コンボの繋ぎに使用する。

 

2B:変更無し

その場で丸くなる。上に強い判定が有るので対空攻撃として使用する。5Cで返せないめくり攻撃を返す為に使用するが、そのめくり攻撃に負けるとキレそうになる。

今作はジャンプ攻撃全般の強化により、前作落とせていた物が落とせないので注意。

 

6B:変更無し

相手を吹っ飛ばす効果の有る攻撃。メインはコンボの繋ぎで使用する。

ガードポイントが早い段階で有るので暴れとしても使う。相手の中段攻撃やクラッシュトリガーをこれで返したり、甘い連携に使っていきたい。中段をガードしても良いことの無いゲームなので絶対に狙っていきたい。ガードポイント後にJ6Dで追撃したいが当たってるかどうか確認している間にダウンになったりするのでJ6Dまで入れ込みで使おう。

 

4B:引き寄せる効果が付いた。

発生の遅い下段攻撃。6Aと対で使用する。

6Aと同じように相手を引き寄せるようになった。

 

JB:初段のみ中段判定に変更。

空中で主に使用する多段攻撃でアラクネの生命線。被せたり、かすらせたりとこの行動がアラクネの動きで重要なポイント。

空中ダッシュ時に4要素を加えてJBを出すと降りながら攻撃してくれる。

ジャンプ直後の昇りで使用すると高速中段になる。

読まれると簡単に潰されるので、こればっかりするのはダメ。的を絞らせない様に使おう。

 

5C:変更無し

大きな舌を下から上に振り上げる。

発生の遅い対空技だが、頭無敵属性が有るので信用できる。

浮かせ効果が有るのでヒット後はエリアルへ。

 

2C:変更無し

地上を走って多段の体当たりをする。5ヒット後に相手を上に浮かせる。ガードされると反撃確定になるが、4ヒットまでで終わらせると隙が無い。

コンボの繋ぎとして使用する。

 

6C:変更無し

主にコンボで使用する。追加攻撃を入れると3段技になりかなりの威力になる。

 

3C:変更無し

中間距離までなら相手をサーチして瞬間移動しての下段攻撃。

奇襲攻撃に使用する。外してしまうと反撃を食らってしまうがリターンが大きいので狙っていきたい。ガードさせればPQにキャンセルできるので反撃は受けにくい。最悪ガードさせよう。

 

JC:JDへのガトリングルート増加

叩きつける効果有り。コンボに使用する。

 

5D:変更無し

判子みたいな技で、烙印ゲージを回収する技。コンボに使ったり、無理やりガードさせたりする。

 

2D:1Dと3Dで玉の距離を変更できる様になった。

距離を変更できるようになって使いやすくなった。

 

6D:変更無し

ヒラヌルを出す。

 

JD:ヒット後に動けるように変更。硬直が伸びた。

とても強くなった。使いやすくなった。

 

鳥攻撃:変更無し

鳥になってつつく。牽制やコンボに使用する。

 

ダイブ攻撃:中段判定に変更。

今まで通りの使用方法。コンボに使用する。

 

地上投げ:受け身不能時間増加

今まで通り。

 

空中投げ:変更無し

今まで通り

 

必殺技:変更点

A蟲攻撃:変更無し

前よりも連発できるようになった気がする。後ろから飛んで来て、相手を引き寄せる効果。

 

B蟲攻撃:下から蟲が来るようになり、仰け反り判定になった。

発生がとても早く、一部の攻撃を食らっても、その隙に刺さったりする謎の技。

 

C蟲攻撃:蟲を打てる感覚増加?

バリアしないとガードが壊れてしまう性能を持つ。

 

D蟲攻撃:変更無し。

上から降ってくる多段技、最後は空に帰っていく。下りがヒットするとダウン。上りで上空に吹き飛ばす。

コンボに使用する。

 

ゼロベクトル:

aプラスマイナスb:

イコール0:

y.トゥーダッシュ:

PならばQ(A):

PならばQ(B):

PならばQ(C):

PならばQ(JA):

PならばQ(JB):

PならばQ(JC):

Pの否定:新技

パーミュテーションn,r:

空から大きな蜘蛛が落ちてきて、相手に当たると烙印ゲージが増加する。

A、B、Cで落ちる場所が変化する。多く使うのがBとCで、画面中央と画面奥に蜘蛛を落とす。Aは有っても無くてもどっちでも良いが、無くても別に困らないシャーペンの消しゴムの様な存在。

 

クラッシュトリガー:無し?

リーチの短い体当たり的な技。他キャラと同システムでバリアゲージを削る効果と、ガードクラッシュ効果が有るが、基本的にはコンボの繋ぎで使用する事が多い。

こんな技にゲージを無理して使用するよりも他に何かあるだろう。

 

ディストーションドライブ:変更点

fインバース:

fマルg:烙印回収増加。

今までの様に、ヒットさせても烙印できなかったと言うことが無くなったので安心して打てるようになった。

 

fイコール:新技

烙印時専用の技。大きな虫が左右に飛んでいく多段攻撃。烙印が終わるまで飛んでくれる上、アラクネが攻撃されても消えない。しゃがんでいる相手に当たらないキャラがいる。

 

オーバードライブ:変更点

クリムゾンデプス:変更無し

アラクネの生命線。どうやって使用するかによって勝率が大きく変化する。

 

エクシードアクセル:変更点

nファクトリアル:新システム

 

アラクネ攻略