壇道のセクシーゲームちゃんねる

1000年に一人の女流セクシーゲーマーの壇道です。ゲーマーブログ爆誕!!

1000年に一人の女流セクシーゲーマー壇道のブログ爆誕!!

f:id:danmichi:20151227225956g:plain

f:id:danmichi:20170717155838p:plain f:id:danmichi:20160416233330p:plainf:id:danmichi:20170114223810p:plainf:id:danmichi:20160416234959p:plainf:id:danmichi:20160416233343p:plainf:id:danmichi:20160416235039p:plainf:id:danmichi:20161205232843p:plainf:id:danmichi:20161201141138p:plainf:id:danmichi:20170612230446p:plain
f:id:danmichi:20170114213137p:plainf:id:danmichi:20160416233415p:plainf:id:danmichi:20160416233417p:plainf:id:danmichi:20170316140945p:plain f:id:danmichi:20170305011746p:plain f:id:danmichi:20170422203620p:plainf:id:danmichi:20170414153051p:plainf:id:danmichi:20170608214104p:plain
ゲームのロゴをクリックするとゲーム記事に飛ぶわよ!

【買い物】パソコンを購入した!!

7~8年前に購入したパソコンが壊れましたので、パソコンを購入しました。

13万円ちょい位の値段で購入して、思っていたよりも安く買えたという感想です。

 

f:id:danmichi:20151111150738j:plainパソコン工房で購入しました。

 

【OS】

XP32bit ⇒ 8 64bit

 

【CPU】

コア2デュオ ⇒ コアⅰ7

 

【メモリ】

3G ⇒ 16G

 

 

【容量】

HDD1TB ⇒ HDD1TB+SDD120G

という感じに変化しました。

 

形はこれです。

f:id:danmichi:20151111150809j:plainちょっと変な形してる。

 

今まで使用していたソフト等をインストールして今まで通りに使用できるようになりました。

今のところ速度が上がったとか感じませんね。

動画編集をした時に時間が短縮されると良いのだけれど・・・

あと、『GV USB2』っていう古いゲームを録画できる機械が、以前のパソコンでは使用できなかったけど、スペックが上がって使用できるようになれば凄く嬉しいわね。

これが使用できれば『レトロン5』で動画も撮影できると思うわ。

ただ、レトロン5はHDML?っでしたっけ?新しい線しか繋げないから、ダウンコンバーターってのを購入してS端子に変換させないと無理そうです。

とりあえず『GVUSB2』だけでも使用できるか、夜にでも試してみようと思います。

 

パソコンゲームでFFのような綺麗なグラフィックの物は出来ないそうよ。

モンハン位なら十分って言ってたけど、今のところパソコンでゲームしないから安い方を選んだわ。

 

パソコンが壊れてしまうととっても不便ね。

デスクトップよりも性能が低くても良いので、ノートパソコンや、マイミクの方が仰ってましたが、スティック型パソコンを購入しようかな^^