壇道のセクシーゲームちゃんねる

1000年に一人の女流セクシーゲーマーの壇道です。ゲーマーブログ爆誕!!

1000年に一人の女流セクシーゲーマー壇道のブログ爆誕!!

f:id:danmichi:20151227225956g:plain

f:id:danmichi:20170717155838p:plain f:id:danmichi:20160416233330p:plainf:id:danmichi:20170114223810p:plainf:id:danmichi:20160416234959p:plainf:id:danmichi:20160416233343p:plainf:id:danmichi:20160416235039p:plainf:id:danmichi:20161205232843p:plainf:id:danmichi:20161201141138p:plainf:id:danmichi:20170612230446p:plain
f:id:danmichi:20170114213137p:plainf:id:danmichi:20160416233415p:plainf:id:danmichi:20160416233417p:plainf:id:danmichi:20170316140945p:plain f:id:danmichi:20170305011746p:plain f:id:danmichi:20170422203620p:plainf:id:danmichi:20170414153051p:plainf:id:danmichi:20170608214104p:plain
ゲームのロゴをクリックするとゲーム記事に飛ぶわよ!

PS1 バイオハザード ディレクターズカットに挑戦

f:id:danmichi:20151011180430j:plainバイオハザード ディレクターズカット

無印のバイオハザードは確か中学生の頃に、友人が購入したてのプレイスイテーションを私の家に持ってきて、プレイしていました。

20年も前のゲームなのね・・・

 

私はサターン派だったから、当時プレイステーションを持っていなかったのよね。

当時のゲーム機ってこの性能で5~6万円したのよ。驚きよね。

コントローラーなんて1個しか無かったし、信じられないわ。

 

3時間以内にクリアするとロケットランチャーが初めから使用できるっていう情報が入ったので、挑戦したのは懐かしいわね。

当時の無印では成功したわ。

 

今回はディレクターズカット版からバイオハザードシリーズをクリアしていこうと思うの。

アマゾンで安く購入してPS3でゲームしてみたわ。

 

来年はバイオハザードもリメイクされるしね。バイオを振り返る良い機会よね。

 

今回のクリア条件は

3時間クリア

グッドエンドを見る。

上記の条件で、クリス編 ジル編をクリアにしようと思う。

 

で、このディレクターズカットなんだけど、無印よりも難易度が高いって印象ね。ジル編は今さっきクリア出来たけど、何回かやり直してしまったわね。

 

まず、コルトパイソンとグレネードランチャーの威力が下がっている。

敵、ハンターの数が増加している。

ハンターがやたらとジャンプ攻撃をしてくる。

この三点がゲームを難しくしているわね。