壇道のセクシーゲームちゃんねる

1000年に一人の女流セクシーゲーマーの壇道です。ゲーマーブログ爆誕!!

1000年に一人の女流セクシーゲーマー壇道のブログ爆誕!!

f:id:danmichi:20151227225956g:plain

f:id:danmichi:20170717155838p:plain f:id:danmichi:20160416233330p:plainf:id:danmichi:20170114223810p:plainf:id:danmichi:20160416234959p:plainf:id:danmichi:20160416233343p:plainf:id:danmichi:20160416235039p:plainf:id:danmichi:20161205232843p:plainf:id:danmichi:20161201141138p:plainf:id:danmichi:20170612230446p:plain
f:id:danmichi:20170114213137p:plainf:id:danmichi:20160416233415p:plainf:id:danmichi:20160416233417p:plainf:id:danmichi:20170316140945p:plain f:id:danmichi:20170305011746p:plain f:id:danmichi:20170422203620p:plainf:id:danmichi:20170414153051p:plainf:id:danmichi:20170608214104p:plain
ゲームのロゴをクリックするとゲーム記事に飛ぶわよ!

【3edOE】背水の逆転劇に挑戦してみました。

どうもー、壇道です。

3ed背水の逆転劇に挑戦してみました。背水の逆転劇と言うのは、あのプロゲーマー ウメハラ氏が何年か前にEVOでジァスティン・ウォン選手の鳳翼扇を全段ブロッキングして勝つという超有名な試合なのですが、この時のウメハラ選手のケンの体力は0ドットで、何か必殺技をガードしてしまったらKOとなる場面だったのですが、見事逆転勝利を納めました。

f:id:danmichi:20151003130719p:plain

で、このストリートファイターⅢ サードストライク オンラインエディションでは、その時の状態が味わえるシステムが有ります。

 

まあ、大会で実際するのとはワケが違いますけど、ご家庭で体感できます。

 

youtu.be

で、やってみました。

これ凄く難しいです。

ブロッキングをする為には、攻撃を受ける直前にガード方向と逆の前にレバーを入れなくてはいけません。

 

しかもどうやら、鳳翼扇の暗転が行われる前にほぼビタで前を押しておかなくては初段ブロッキングが発動しないようです。

 

本当に良くこれを1発で、しかもあんなに盛り上がっている会場で決められたものだと、改めて思うのです。

 

さすがプロゲーマーになる人は違うなぁ。

 

一応OE持っているので対戦しましょうー。腕前は初心者程度なんですけど・・・