壇道のセクシーゲームちゃんねる

1000年に一人の女流セクシーゲーマーの壇道です。ゲーマーブログ爆誕!!

1000年に一人の女流セクシーゲーマー壇道のブログ爆誕!!

f:id:danmichi:20151227225956g:plain

f:id:danmichi:20170717155838p:plain f:id:danmichi:20160416233330p:plainf:id:danmichi:20170114223810p:plainf:id:danmichi:20160416234959p:plainf:id:danmichi:20160416233343p:plainf:id:danmichi:20160416235039p:plainf:id:danmichi:20161205232843p:plainf:id:danmichi:20161201141138p:plainf:id:danmichi:20170612230446p:plain
f:id:danmichi:20170114213137p:plainf:id:danmichi:20160416233415p:plainf:id:danmichi:20160416233417p:plainf:id:danmichi:20170316140945p:plain f:id:danmichi:20170305011746p:plain f:id:danmichi:20170422203620p:plainf:id:danmichi:20170414153051p:plainf:id:danmichi:20170608214104p:plain
ゲームのロゴをクリックするとゲーム記事に飛ぶわよ!

古いゲーム機のキャプチャー

なんと!?私がいつも録画に使用しているHD-PVRですが

f:id:danmichi:20151002155139j:plain←HD PVR

 

古いゲーム機に対応していない事が判明しました。

PS1とかSFC等のゲームをする時は違う物を購入する必要が有るようです。

結構高かったのになー。

電波信号がPS2~の物は違うみたいで録画不可。

 

PS1だけですが、PS3でゲームをした時のに録画可能でした。なんでだ?

 

先日プレイした 龍虎の拳 天地人 の龍虎の拳もそういった理由だったんですね。

PS2のソフトですが、内容はネオジオからのまんま移植って感じだった為です。

セガマークⅢから移植の北斗の拳も出来なかったのも分かる。

 

古いゲーム機を録画する為に仕方が無いので、安い物を検討してみようと思う。

オススメは3500円の物で、これは古い機種に対応しているようだ!!

これに分配ケーブルを繋げても1万円行かない。HDPVRの半分位の価格!

始めからこれにすりゃ良かったよ・・・

 

【仕事】

書類審査が通ったので筆記試験するみたい。

会場が東京しかしていないんだって、大阪から行かないと行けないのかーと思ったけど送ってくれる見たい。

てか、テストなんか送ってしまったら答え調べられてしまうんじゃ・・・