壇道のセクシーゲームちゃんねる

1000年に一人の女流セクシーゲーマーの壇道です。ゲーマーブログ爆誕!!

1000年に一人の女流セクシーゲーマー壇道のブログ爆誕!!

f:id:danmichi:20151227225956g:plain

f:id:danmichi:20160416233330p:plainf:id:danmichi:20170114223810p:plainf:id:danmichi:20160416234959p:plainf:id:danmichi:20160416233343p:plainf:id:danmichi:20160416235039p:plainf:id:danmichi:20161205232843p:plainf:id:danmichi:20161201141138p:plainf:id:danmichi:20170612230446p:plain
f:id:danmichi:20170114213137p:plainf:id:danmichi:20160416233415p:plainf:id:danmichi:20160416233417p:plainf:id:danmichi:20170316140945p:plain f:id:danmichi:20170305011746p:plain f:id:danmichi:20170422203620p:plainf:id:danmichi:20170414153051p:plainf:id:danmichi:20170608214104p:plain
ゲームのロゴをクリックするとゲーム記事に飛ぶわよ!

【BBCPEX】ラグナ対策

ラグナ対策

f:id:danmichi:20150120004609j:plainVS.f:id:danmichi:20140718013216j:plain

まあ、これは6:4でアラクネが不利でしょう。

今作の強キャラですからね。

気がつくと一気にラッシュを掛けられて死亡なんてことはよくあります。

 

遠距離

霧 JD 空中パミュ ヒラヌルで逃げ回りつつ、相手が焦れて突っ込んできたらJ4Bを当てにいく感じ。

毎回同じだと対空されたりするので、バックダッシュバリガ落ちや、鳥、JDを使って的を絞らせないようにしよう。

空中パミュも相手に対応されてきたら出すのを止めておこう。

ガントレットハーデスでカウンターを喰らったりして、一気に画面端に持っていかれる。

JBでくっついても、崩しにいくのと、インフェルノディバイダーを擦ってる事を考えてバックステップも混ぜよう。

 

中距離

中距離は相手も得意な間合いになってると思う。

ラグナの牽制技はどれも強力でアラクネでは勝てない。

とりあえず逃げよう。

 

近距離

こうなってくると何もできない。

中段も早くて火力も出るという恐ろしい性能。

ダッシュ5B>ダッシュ5B等で押しつけて来られるとジャンプも出来ない状態になる。

5B>ダッシュはアラクネの6Bを使えばガードポイントを利用して簡単に切り抜けれる。

毎回これではだめなので早々にGCODを使って脱出していこう。

 

 

結論

遠距離で逃げ回って、烙印を付けるまで大人しくしていた方が良いな。