壇道のセクシーゲームちゃんねる

1000年に一人の女流セクシーゲーマーの壇道です。ゲーマーブログ爆誕!!

1000年に一人の女流セクシーゲーマー壇道のブログ爆誕!!

f:id:danmichi:20151227225956g:plain

f:id:danmichi:20170717155838p:plain f:id:danmichi:20160416233330p:plainf:id:danmichi:20170114223810p:plainf:id:danmichi:20160416234959p:plainf:id:danmichi:20160416233343p:plainf:id:danmichi:20160416235039p:plainf:id:danmichi:20161205232843p:plainf:id:danmichi:20161201141138p:plainf:id:danmichi:20170612230446p:plain
f:id:danmichi:20171212020019p:plainf:id:danmichi:20171212020350p:plainf:id:danmichi:20160416233415p:plainf:id:danmichi:20160416233417p:plainf:id:danmichi:20170316140945p:plain f:id:danmichi:20170305011746p:plain f:id:danmichi:20170422203620p:plainf:id:danmichi:20170414153051p:plainf:id:danmichi:20170608214104p:plain
ゲームのロゴをクリックするとゲーム記事に飛ぶわよ!

【BBCPEX】テイガー対策

テイガー対策

f:id:danmichi:20150119184406j:plainVSf:id:danmichi:20140718013216j:plain

今作は相性は5:5で五分だと思う。

1ラウンドに必ず磁力を付けるチャンスが2回程が来るので、それを乗り切る。

いかにして乗り切るか・・・クソゲージャンケン始まるよー。 

 

遠距離戦

遠距離は追尾霧のみ期待。

焦ってスレッジを打って近づいて来てくれるならJBを当てて烙印状態にする。

追加攻撃をされると厄介なので、J4B>J4Cで降りた方が良いと思う。

この行動をしてくれるテイガーは問題なく処理できる。

スパークボルトを当てられるのは仕方が無い。

せめてガードしよう。

当たるのは負けパターン。

ガードしつつずっと霧を吐いていても良い。

電力ゲージが溜まったら、ジャンプとガード、転移をして適当にして回避できたらラッキーな感じ。

 

中距離戦

相手が電力を溜め始めたら、JB>JCでくっついていこう。

裏に落ちるようにJB>JCをしていこう。

前に落ちると相手の中段と、投げの二択になるので裏に落ちるのを意識しよう。

ただ、無理に止めにいかなくても良い。

遠距離で霧を吐き続けても良い感じ。

 

近距離戦

JBで被せる。やっぱこれ。というか他の行動が危険すぎる。

相手がこれに対してすることは2C位な物で、相手側は完全にこちらのタイミングを読んでいないと2Cを当てることすらできないので、この読み合いは有利と言える。

JB>JA>JA>jc>JA・・・

F式を多様してガードをこじ開ける。

 

基本的に近づいて戦わない方が良い。

遠距離~中距離の間合いで頑張ろう。

 

磁力を付けられた状態で触られると死んだも同じ。

さっさとGCやGCODを使用して距離を離そう。

暴れるのは禁止。

バックステップも5Cで引っ張られてしまうので多様はしない。

もし行動するのなら、攻撃の隙間に昇りJB

ガードさせたらJAに繋いで着地したりF式へ以降。

磁力で引っ張られて裏に回れたら超ラッキー。

 

磁力が付いた場合の対処

磁力を付けられてしまったら、テイガー側は近づきたいのでJ5D、2D、5Cをメインに振るってくる。

 

テイガーのJ5Dに対しては見てからアラクネの2Cからしっかり6Dまで繋いでいこう。

5Cでも良いけど攻撃発生前に、テイガーが落ちてしまった時にリスクが高すぎる。

烙印を付ける状態にするよりも相手と安全な距離を保てるようにしたいわね。

フェイントでJ2D?をしてくる場合も想定してしっかり見ておこう。

J2Dは反応できればだけど、4JD辺りで差し込めれば良いわね。 

 

テイガーの2Dに対しては見てからアラクネの6Bでガードポイントを利用して吹っ飛ばす。

これは一番おいしいパターン。

しっかり烙印ゲージを回収していこう。

 

テイガーの5Cに対しては3Cと見てから反応していく。

低姿勢を利用してテイガーの5Cを回避できる上に、CTから烙印ゲージを回収しよう。

 

5D?パンチ見たいな技も、3Cで回避できる。

テイガー戦は3Cの低姿勢が役に立つ、覚えておきましょう。

 

全部見極めるのは距離が近いと、5Cと6Bのどちらか迷ってしまうので気を付けよう。

基本的に自分からは行動しない方が良い。

空中に飛んだ時にバスターで吸い込まれそうになったらAダイブをして回避しよう。

 

起き攻め

画面端に追い込んだら、低空J6C(鳥)>6A>6Dをずらして押して起き攻め。

スレッジと投げを同時に潰す上に、クルクル回る超必殺はRCで回避可能。

しゃがみにもガードさせることができる。

前作は中段だったのでとても強かったけど、今作は上段になってしまったのでガードさせるまでになった。ちょっと残念。

ガードさせたら、D蟲で固められるのでJCか2B>2Bの二択でガードを崩していこう。

2B>2Bは超必殺テイガーバスターをしようとグルグルレバーを回している人にはよく当たる。

 

結論

磁力が付いた時の捌き方を完全に覚える。

遠距離なら見てから磁力付きの攻撃を返すことができるので、中距離、遠距離で戦う。

作業ゲーに徹しろ!