壇道のセクシーゲームちゃんねる

1000年に一人の女流セクシーゲーマーの壇道です。ゲーマーブログ爆誕!!

1000年に一人の女流セクシーゲーマー壇道のブログ爆誕!!

f:id:danmichi:20151227225956g:plain

f:id:danmichi:20160416233330p:plainf:id:danmichi:20170114223810p:plainf:id:danmichi:20160416234959p:plainf:id:danmichi:20160416233343p:plainf:id:danmichi:20160416235039p:plainf:id:danmichi:20161205232843p:plainf:id:danmichi:20161201141138p:plainf:id:danmichi:20170612230446p:plain
f:id:danmichi:20170114213137p:plainf:id:danmichi:20160416233415p:plainf:id:danmichi:20160416233417p:plainf:id:danmichi:20170316140945p:plain f:id:danmichi:20170305011746p:plain f:id:danmichi:20170422203620p:plainf:id:danmichi:20170414153051p:plainf:id:danmichi:20170608214104p:plain
ゲームのロゴをクリックするとゲーム記事に飛ぶわよ!

【愛用】リアルアーケードスティック PRO V3

f:id:danmichi:20150115002758j:plain※画像はお借りしてきました。

これは私が自宅で使用しているタイプのアーケードスティックよ。

PS3を購入する時に、弟と格闘ゲームをしたかったので2台同時に購入したのだけど、弟は実家で暮らしているので、2台はあまり使わなかったわね。

 

私が使っているスティックはボタンの利きが悪くなってきて、新しい物を購入したの。

だから3台目なのよね。

 

使い心地はとても良い感触よね。

安いアーケードスティックを購入するなら絶対にこちらをお勧めするわ。

PS2でゲームしている時、結構沢山のアーケードスティックを購入したけど、安ものはレバーの感触が悪すぎる。

レバーが硬い。(性的な意味ではありません)

レバーがそんなに動かない。

斜めが押せない。4ヵ所位しか行かないんじゃないかってくらいの奴もある。

ゲーセンでも斜めが入りにくいのも有るけど、そんな感じ。

 

ボタン周りも、押しにくい位置に有ったりするし、ボタンの大きさが小さい、低いとか論外の物も有る。

 

だから後悔しないように、良い物を買う。

アケコンだけじゃなくて、なんでもそう。良い物は良い!

 

だけど購入する時に当たり外れがあったわ。

弟の分と3台目に購入したアケコンはレバーの玉がクルクル回ってプレイしていると取れてしまうのよね。

ラウンドごとに玉を回さないといけないストレスが溜まるのよ。

 

弟の分はボンドでくっつけてしまったけど、3台目に購入したのは購入してすぐだったので、ボンドはちょっと・・・と思いネットで調べたら、保障は無くなるけど自分で直す事もできるとの事で、やってみたら意外と簡単に直すことができたわ。

 

ネジを外して、レバーの裏側のネジを締めるだけでOK。

困ってる人がいたら直し方を調べて写真を見ながらするといいわよ。

 

あと、塗装が少しチャチね。

爪でひっかくとレバーの周り、ボタン周りの柔らかい生地の部分が剥げてしまうわ。

白い下地が見えてくるのよね。

まあ、プレイするには全く関係ないのだけど、気になる人は100均で黒のマニキュアでも塗っておけばいいと思う。

 

スティックの台が高いので、床に座って、テーブルに置くと結構高くてプレイしにくいので、小さめの座椅子が必須になるわ。

低めのテーブルも欲しいわね。