壇道のセクシーゲームちゃんねる

1000年に一人の女流セクシーゲーマーの壇道です。ゲーマーブログ爆誕!!

1000年に一人の女流セクシーゲーマー壇道のブログ爆誕!!

f:id:danmichi:20151227225956g:plain

f:id:danmichi:20170717155838p:plain f:id:danmichi:20160416233330p:plainf:id:danmichi:20170114223810p:plainf:id:danmichi:20160416234959p:plainf:id:danmichi:20160416233343p:plainf:id:danmichi:20160416235039p:plainf:id:danmichi:20161205232843p:plainf:id:danmichi:20161201141138p:plainf:id:danmichi:20170612230446p:plain
f:id:danmichi:20171212020019p:plainf:id:danmichi:20171212020350p:plainf:id:danmichi:20160416233415p:plainf:id:danmichi:20160416233417p:plainf:id:danmichi:20170316140945p:plain f:id:danmichi:20170305011746p:plain f:id:danmichi:20170422203620p:plainf:id:danmichi:20170414153051p:plainf:id:danmichi:20170608214104p:plain
ゲームのロゴをクリックするとゲーム記事に飛ぶわよ!

【BBCP2とBAFS】カグラ戦と新作格闘ゲーム

レギオンメンバーのカグラと対戦してきました。

以前よりも戦えるのですが、負け越してしまいます。

相手のバッタ行動を咎めれないし、こちらの起き攻めは弱ファフナーで有耶無耶になる。

反撃確定の無い昇龍はあかんやろ。

 

カグラにはコンボが入りにくいのもキツイ要因だと思うわね。

不利な気がする。

 

9方向に磁力を設置したいけど、地味に難しい。

前方ジャンプや6設置に化ける。

 

f:id:danmichi:20141106222652j:plain新作

昨日から稼働し始めたゲームです。

一応触ってみました。

バランスは最悪で、挙動もおかしいし、モッサリ感が酷い。

まあ、面白くはないね。

ストライカーシステムが有るんで、パートナーを呼び出して相手を攻撃してコンボを伸ばしたり、相手を固めたり、相手のコンボを止めたりできる。

 

問題の攻撃なんですが、相手にダウンを確認して、飛び込みとストライカー>下段で簡単にガード不能になる・・・こんなん作ってる最中に分かるだろうという問題がある。

ストライカー攻撃はガードしてしまうと、ガード方向を変えることができないので、誰でも簡単にガード不能になってしまう。

 

主人公が強過ぎる。

最強すぎる。

リーチが画面全部になっているのでは?と思うくらい長いのにブンブン刀を振り回してくる。

ヒットするとコンボに繋がって4割減らされる。

超必殺からさらに追撃できるので、他のキャラよりも攻撃力も高い。

 

私の使用キャラはシャオメイ。

f:id:danmichi:20141106223123p:plainこの娘です^^

見た目で決定してみたけど、普通に壊れてる。

6Cはダットリーの6強Pに似た技なのですが・・・これ当てても、ガードされても有利w

6C>5Aで相手の暴れをどんどん咎めれる。

立ち回りで使用する技が有利になるものが多い。

対空に少し不安が有るけど、強い印象できた。

 

まあ、これをやり込むのはしないですね・・・