
壇道のセクシーゲームちゃんねる

1000年に一人の女流セクシーゲーマーの壇道です。ゲーマーブログ爆誕!!

1000年に一人の女流セクシーゲーマー壇道のブログ爆誕!!

f:id:danmichi:20151227225956g:plain

f:id:danmichi:20160416233330p:plainf:id:danmichi:20170114223810p:plainf:id:danmichi:20160416234959p:plainf:id:danmichi:20160416233343p:plainf:id:danmichi:20160416235039p:plainf:id:danmichi:20161205232843p:plainf:id:danmichi:20161201141138p:plain
f:id:danmichi:20170114213137p:plainf:id:danmichi:20160416233415p:plainf:id:danmichi:20160416233417p:plainf:id:danmichi:20170316140945p:plain f:id:danmichi:20170305011746p:plain f:id:danmichi:20170422203620p:plainf:id:danmichi:20170414153051p:plainf:id:danmichi:20170316145233p:plain
ゲームのロゴをクリックするとゲーム記事に飛ぶわよ!

【BBCF】アラクネ攻略

攻略

アラクネ攻略

f:id:danmichi:20151025023426j:plainf:id:danmichi:20160419214437j:plain

 

関西最強のアラクネ使いを目指す壇道のまとめ。

次の目標は家庭用で上位ランクになること。

 

【プロフィール】

プレイヤーネーム:謎の女性プレイヤー壇道

称号      :セクシーの絶対強者

性別      :女性

使用キャラ   :アラクネ

使用カラー   :紫

アーケード段位 :宗家筆頭

家庭用段位   :宗家筆頭

所属ギルド   :スターハンタークルセイダース

ホームグラウンド:星狩物語中百舌鳥店

 

【キャラ攻略編】

今作は普通に強いけど、ほとんどのキャラに対して不利を付けてしまうので、キャラ愛が必要。

課金キャラが強すぎる傾向に有り、ロケテせずに追加されたキャラが強すぎる。結局シリーズ最後でもバランスが悪い。

 

VS.ラグナ 4:6 不利

正直有利付けたいけど、主人公補正もあるので、若干不利気味に付けておく。

ガントレットハーデスの崩しが強烈なので、地道な直ガと2Sを相手の連携中にクセ付けておくと必ず良いことがある。

画面端に追い込まれたらオーバードライブだ!

 

VS.ジン 4:6 不利

 

VS.ノエル 4:6 不利

まあ、最強の4Dがあるので不利としか言えない状態ですね。強すぎます。無敵、飛び道具無敵なのに、なぜか他に派生が出来て攻めれるという壊れ技です。

コンボが異常に長くて、烙印時間も奪えるのも大きいですね。ODでの切り返しもD関連で一方的に潰せます。蟲も一方的に潰せるので、烙印時でも不利と言えます。

 

VS.レイチェル 2:8 不利

徹底されると立ち回りですることが無く、相手にダウンを取られて終了するので、ゲームにならない。大砲でのシューティングをするだけで終わる。どのシリーズもガン不利だったので、最後位は有利にしてくれても良かった気がする。

 

VS.タオカカ 4:6 不利

前々作?の無茶な調整と比べると、今作はマシになったと思う。けども、有利に思えない。

 

VS.テイガー 5:5 不利

 

VS.ライチ 3:7 不利

基本的に相手から触られる対戦になるので、霧でもなんでも良いから触られる前に少しでも烙印ゲージを回収しておこう。画面端に運ばれるとそのまま死ぬ可能性もあるので、オーバードライブで脱出しよう。

棒を投げられるだけで、相当キツイ組み合わせ。この辺はどのシリーズのライチでも一緒。

今作はまだ、一回オーバードライブで画面端から脱出できるので、今までに比べると楽。

 

VS.アラクネ 5:5 五分

 

VS.バング 5:5 五分

 

VS.カルル 4:6 不利

 

VS.ハクメン 4:6 不利

 

VS.ν 3:7 不利

 

VS.ツバキ 5:5 五分

 

VS.ハザマ 4:6 不利

 

VS.μ 4:6 不利

 

 

VS.マコト 5:5 五分

 

 

VS.ヴァルケンハイン 3:7 不利

この組み合わせは、まあ無理。

 

VS.プラチナ 4:6 不利

アラクネを潰す技が豊富で、立ち回りが厳しいキャラ。

 

VS.レリウス 3:7 不利

 

VS.イザヨイ 4:6 不利

 

VS.アマネ 4:6 不利

 

VS.バレット 5:5 五分

 

VS.アズラエル 3:7 不利

前作から壊れているのに昇竜をつけちゃって、更に壊れてしまった。

技もアラクネに有効な技が揃っているので、普通に対戦していては勝てない。

 

VS.カグラ 5:5 五分

 

VS.ココノエ 4:6 不利

 

VS.テルミ 5:5 五分

 

VS.セリカ 4:6 不利

 

VS.Λ 3:7 不利

 

VS.ナイン 3:7 不利

 

VS.イザナミ 2:8 不利

アーケードに突然追加されたが、ロケテをしてないが為に無茶苦茶な性能。

おそらく格闘ゲームをしたことがない人が作ったキャラ。

長時間無敵になって攻めれたり、半永久的に攻めれたりと最強キャラに近い存在。

アラクネでは無理な部類に入る。

 

VS.ES 3:7 不利

攻撃のリーチ、発生、持続のどれも優秀。移動スピードも速く、アラクネの行動を見てから刺すことができる。

課金すればこの強キャラは君の物さ!!

 

 

VS.マイ 3:7 不利

立ち回りでガン不利。

追尾槍を出されると、空中行動が出来ずに喰らう。ガード出来たとしても地上でくっつかれてしまう。この繰り返しなので無理ゲーでしょう。

相手の対空も発生とリーチに優れており、簡単に落とされる為終始厳しい。

攻撃が全部打ち負けるので、こちらからの攻撃が出来ない。

課金ゲーの波が来た。

 

VS.スサノオ 5:5 不利

 

 

無理 ν、Λ、イザナミ

不利 ナイン、マイ、Es、ココノエ、

五分 ラグナ、テイガー、スサノオ

有利