壇道のセクシーゲームちゃんねる

1000年に一人の女流セクシーゲーマーの壇道です。ゲーマーブログ爆誕!!

1000年に一人の女流セクシーゲーマー壇道のブログ爆誕!!

f:id:danmichi:20151227225956g:plain

f:id:danmichi:20170717155838p:plain f:id:danmichi:20160416233330p:plainf:id:danmichi:20170114223810p:plainf:id:danmichi:20160416234959p:plainf:id:danmichi:20160416233343p:plainf:id:danmichi:20160416235039p:plainf:id:danmichi:20161205232843p:plainf:id:danmichi:20161201141138p:plainf:id:danmichi:20170612230446p:plain
f:id:danmichi:20171212020019p:plainf:id:danmichi:20171212020350p:plainf:id:danmichi:20160416233415p:plainf:id:danmichi:20160416233417p:plainf:id:danmichi:20170316140945p:plain f:id:danmichi:20170305011746p:plain f:id:danmichi:20170422203620p:plainf:id:danmichi:20170414153051p:plainf:id:danmichi:20170608214104p:plain
ゲームのロゴをクリックするとゲーム記事に飛ぶわよ!

【GGxrdR2】アケコン壊れる。

1000年に一人の女流セクシーゲーマーの壇道です。

皆さんゲームしてますか?

 

昨日久しぶりにGGXrdR2をプレイしてみたら、レバーの下が入らなくなってしまい壊れてしまいました。

私がいつも使用しているレバーはこちらです。

f:id:danmichi:20171124214428j:plain

マッドキャッツのTE2+といういわゆるお三万コンです。

正にプロ仕様と言っても過言ではありません。

 

このレバーが壊れてしまいました。ですが、良いアケコンはメンテも簡単に出来るので、レバーやボタンの換装が簡単に出来るようです。

 

まず、Amazonで三和電子のレバーを注文してみました。

f:id:danmichi:20171124214823j:plain

何種類か有って、レバーの音が静かなモデルも販売されてますが、9000円以上するので、流石にそこにお金をかけてられません。

ゲーセンのレバーは消耗品なので、私が購入した2000円台の物を使用していると思われます。

全国で格闘ゲームのレバーと三和電子です。間違えない様に注意してください。HORI製のレバーも最近あると思いますが、HORI製は斜めが入らないクソ性能です。

最近のHORI製のアケコンは自社製品のレバーを使って安く仕上げているので、この三和電子のレバーに換装しなくてはまともに必殺技が出せなくなります。

 

f:id:danmichi:20171124215032j:plain

メンテが出来るアケコンはボタンを押すとこの様に天板を開けることが出来ます。まず、マイナスドライバーでレバー下のマイナスネジっぽい物を抑えながら、レバーの玉を回転させて取りましょう。

取ったら、レバーを固定しているプラスネジを外して、注文したレバーを入れるだけです。

取り外す前に横の配線を抜くのを忘れないでください。

超簡単で10分も掛からないでしょう。

 

f:id:danmichi:20171124215308j:plain

レバーの玉は黒色になりました。

以前の白色も使えますし、白色が好きでしたら、Amazonで一番安い色のレバーを購入して、自分の以前使っていた玉を取り付ければOKです。

 

さて、レバーを交換してGGしたら24段まで上がりました。

とても良い感じです^^

 

 

❤セクシーゲームちゃんねる❤
1000年に一人の女流セクシーゲーマーのブログが読めるのはここだけ!
ブログが面白いと思ったら、ツイート、グッドボタンで拡散お願いします。
相互マイミク、フォロー大歓迎です!

にほんブログ村 ゲームブログ 格闘ゲームへ

こちらをクリックして頂けると、ブログのランキングが上がります(^_-)-☆
今後の励みになります!宜しくお願いします。

【登録中SNS】

■壇道 | mixi

■壇道(CV:三石琴乃) (@danmichisexy) | Twitter


【この記事を書いてる人:壇道】

『1000年に一人の女流セクシーゲーマー』
『セクシー過ぎる女性ゲーマー』
『謎の女性プレイヤー』
『大阪の奇跡』
エロゲーテロリスト』
『愛人にしたいナンバー1ゲーマー』
『リアルハイスコアガール』 
と呼ばれてるゲーマー。現在の目標はゲームタイトル1000本クリア、格闘ゲームで強くなってプロゲーマー狩りをすることです。
★ゲーマーとしての歩み★
❤幼少期に親にファミコンを買って貰う。
スーパーファミコンを買って貰う。
クソゲーを集めだす。
❤PSとSSを迷った挙句、SSを購入し後悔。
❤PS2とDCを迷った挙句、DCを購入し後悔。 
❤DCにてギルティギアシリーズを始める。
❤ゲームセンターへ通うようになる。
❤仕事でゲームをする時間が無くなりゲームから離れる。
❤ゲーム1000タイトルクリアを目指す。

【youtubeチャンネル】

f:id:danmichi:20170412224810j:plain